2020年4月13日月曜日

【2020.04.13】 ビールも必需品・・・!?

こんにちは。
新型コロナ・ウイルスは、予断を許さない状況が続きます。

もういい加減、「コロナ」の響きには辟易しておりますが、
やっぱりこの名称、愛着があって憎めません。

トヨタの『コロナ』は、
ファミリーカーとしての確固たる地位を築き、
日本の家族の暮らしを支えて来ました。

確か、昭和の時代、うちの家にも、
あったような、無かったような・・・。


そして、もう1つ、すぐに思い浮かぶのが、
『コロナビール』
(詳しくはコチラをご覧ください)

ネーミングが同じというだけで、
風評被害を受け、生産停止に追い込まれた、
との噂も耳にします。

が、実際のところ、品質には問題があるハズもなく、
「生活に不可欠な産業以外は、活動を停止するように」
と求めた、メキシコ政府の意向に沿ったまでとの事。
散々ネタにされたお陰で、
逆に売り上げが伸びたとか、伸びなかったとか・・・。






さて、“本日の一品”は、コチラ。
こんな非常時でも、お仕事着は、やっぱり(生活)必需品。

今日ご紹介するアイテムも、ワーキング・ウェアとして最適です。



肩口から袖先にかけて、同系色の布帛生地を配して、シンプルだけど、一捻りあるカットソー。

細ゴムを叩いて出来た、さりげないシャーリングがGOOD♪

トレンドのワントーン・コーデにもベスト・マッチ!!


カラーは、掲載のベージュ(左)、オフ(中)、ブラック(右)の全3色。
¥3,900(税別)です。










今日もハリきって、夜9時までOPEN。
明日4/14(火)は、定休日でお店はお休みです。

(POCKET  DAILY  STORE  のブログ《ポケブロ》も、明日はお休みさせて頂きます。)
【明後日4/15(水)は、朝11時開店です。皆様のご来店、心よりお待ちしてます!!】