2020年8月7日金曜日

【2020.08.07】 と「未」、 と「末」・・・!?

こんにちは。
手書きで文字を書く機会が激減し、
極く簡単な漢字すら書けず、愕然とすることがあります。


例えば、未来の【未】と、末端の【末】。
いつも迷いながら書き始め、2本の横棒を同じくらいの長さにして、誤魔化すのが関の山。


いい歳して、コレじゃ駄目だと、ちょっとネットで調べてみました。

【未】は、木の梢(こずえ)の枝葉が上に伸びていく象形文字。
【末】は、木の上部に印を加えて、最も遠い部分を示した指示文字。


ん・・・。分かったような、分からないような。

パソコンのモニターで2つの漢字を見つめていると、益々こんがらがってきました。
これは老眼の症状でしょうか。






さて、“本日の一品”は、コチラ。
フレンチ・スリーブのボディに、アメリカンなカレッジ・ロゴ。



深みのあるマットなベース・カラーは、秋色・夏素材アイテムが主役となるお盆以降にも、ヘビ・ロテで活躍してくれます。


カラーは、掲載のオフ(左/上)、ブラック(右/上)、カーキ(左/下)、ネイビー(右/下)の全4色。
¥2,900(税別)です。


今日もハリきって、夜9時までOPEN。
明日8/8(土)は、朝11時開店です。
皆様のご来店、心よりお待ちしてます!!









(POCKET  DAILY  STORE  のブログ《ポケブロ》は、毎日更新中です。明日もぜひご覧下さい。)