2020年8月14日金曜日

【2020.08.14】 落ちていいのはブレーカーだけ・・・。

こんにちは。
昨日の朝。
お店に出勤してきて、エアコンのリモコンを操作したところ、反応が全くありません。

激しい落雷があったばかりですし、
もしやと思って配電盤を点検したところ、
やはりエアコン専用のブレーカーが落ちておりました。


スイッチを上げれば済むモノと思っておりましたが、
引き上げてもグニャッとして、ブラブラの状態のまま。

電力会社さんに電話したところ、修理が必要かもということで、
近所の電気工事会社を紹介してもらいました。


「でも、お盆休み真っ只中だし、電話するのも気が引けるナ・・・」
と思いつつ、ネットで検索してみると、
「ブレーカーのスイッチを、一番下まで押し込んでから、再び上に引き上げる」
との情報をGET♪


いっときは、ブレーカーの交換やエアコンの買い替えまで覚悟しましたので、復活の喜びもひとしお

今日のポケット・デイリーストアーも、よく冷えてます。






さて、“本日の一品”は、コチラ。
生地をカットすると、クルクルっと巻きつく素材の特性を生かした、
切りッパ・プルオーバー。



襟ぐりや袖口からのぞく、配色の裏地が◎。

ノスタルジックなフォトフレーム風のネーム・ワッペンや、カジュアル度満点のカンガルー・ポケットなど、細部のデザインまで抜かりのない仕上がりです。


カラーは、掲載のブラウン(左)、ベージュ(中)、チャコール(右)の全3色。
¥3,400(税別)です。














今日もハリきって、夜9時までOPEN。
明日8/15(土)は、朝11時開店です。
皆様のご来店、心よりお待ちしてます!!

(POCKET  DAILY  STORE  のブログ《ポケブロ》は、毎日更新中です。明日もぜひご覧下さい。)