2020年9月25日金曜日

【2020.09.25】 ナンバーもバンドワゴン効果・・・!?

 こんにちは。
先日、所用で遠出してきた時のこと。

途上、何百、何千という車とすれ違いますが、
最近【8008】ナンバーの車を、頻繁に見掛けることに気が付きました。


人気のナンバーといえば、【2525】とか【1188】など、語呂合わせがすぐに想像がつくものか、【・・・1】、【・・・3】など、数字一桁が定番ですが。



で、早速ネットで検索してみると、
この考察だけで、論文が書けるんじゃ、という程、様々な分析が出るわ、出るわ。

「8」は末広がりで縁起が良いのは当然として、
「0」は「円」、「縁」に結びつくとか、
「00」と横に並んで、無限大!?

などなど。


で、最終的に合点がいったのは、
【8888】の抽選に落ちた人が、仕方なく選んだんじゃないか説です。








さて、“本日の一品”は、コチラ。
デニムやツイードなどと同じ、綾織り素材のワンピース。



地合いが密でかつ柔らかく、シワになりにくいなど、着れば着るほどに愛着が湧いて来る、魅力的な素材です。


前立てには、「鳥」、「ネコ」、「お家」のワンポイント刺繍をプラス。
パッと見、フロント釦と見紛うように、整然と並んでいます。


カラーは、掲載のカーキ(左)とブラック(右)の2色。
¥5,900(税別)です。









今日もハリきって、夜9時までOPEN。
明日9/26(土)は、朝11時開店です。
皆様のご来店、心よりお待ちしてます!!

(POCKET  DAILY  STORE  のブログ《ポケブロ》は、毎日更新中です。明日もぜひご覧下さい。)