2016年8月5日金曜日

【2016.08.05】 四の五の言わず・・・!?


こんばんは。
リオ・オリンピックは、日本時間で8 /6 (土)からだと思っていたら、今朝起きてテレビをつけると、もう既にサッカーの予選が始まっています。

「どうして、開会式まで待てないかナ・・・?」
4年ごとに感じてきましたが、ネットで検索して、ようやく理解できました。


IOCが定めるオリンピック憲章には、「競技期間は、16日間を超えてはならない」との原則があるそうで、試合間隔などを考慮し、特例としてフライングが認められているそうです。

とはいえ、「予選落ち>開会式前に帰国」なんて、な事はない様です。






さて、“本日の一品”は、コチラ。
水彩絵の具で描かれた、カラフルな風船のイラストがGOOD♪な、クルーネック・プリントTEE。



数え切れないほど沢山の風船に、なんと片手でぶら下がる、クマさん。
いや、ただ手に持っているだけかも。

背景が描かれていないので、状況は定かではありませんが、いつもポーカーフェイスのクマさん、よく見ると、ちょっと嬉しそうです。

カラーは、掲載のオフ(左)とオートミール(右)の2 色。
¥2 ,900(税別)です。








今日もはりきって、夜9 時までOPEN。
明日8 /6 (土)は、朝11 時開店です。
皆様の御来店、心よりお待ちしてます!!

(ポケット・デイリーストアーのブログ・サイト《ポケブロ》は、毎日更新中です。明日もぜひご覧下さい。)