2016年8月19日金曜日

【2016.08.19』 裏表のある性格・・・!?


こんにちは。
この夏、お店に新しい社用車がやってきて、ETCも新しい機器をセットアップしました。

先日の遠出の際、インターチェンジの手前で、ETCカードを初めてスロット・イン。
すると、「カードが読めません。エラー3 。」
とのアナウンスがありました。

何度抜き差ししても、結果は変わらず。
向きを変えてもダメ。
「ひょっとして、セットアップが上手くいっていないのでは・・・」
とか何とか考えながら、その日は泣く泣く一般レーンを利用しました。


今朝、改めてETC車載機の取説を読んでみると、カードを入れる向きが、表裏逆さまだった事が判明。
しかも、ICチップが手前側でなければなりません。

表/裏、前/後で、計4パターン。
やみくもにカードを入れても、なかなか読み取ってはもらえません。






さて、“本日の一品”は、コチラ。
ルーズ感、透け感、オータム・カラー。
まだまだ暑さの残るこの時期には、こんなポイントを押さえたアイテムが重宝します。



同系色で、素材で変化をつけた、ラグランの配色。
お袖口の意匠など、ワントーンのコーディネートにも映えるデザインがGOOD♪

カラーは、掲載のグレージュ(左)とネイビー(右)の他、チャコールとブラックがございます。
¥2 ,900(税別)です。












今日もはりきって、夜9 時までOPEN。
明日8 /20 (土)は、朝11 時開店です。
皆様のご来店、心よりお待ちしてます!!

(ポケット・デイリーストアーのブログ・サイト《ポケブロ》は、毎日更新中です。明日もぜひご覧下さい。)