2016年8月31日水曜日

【2016.08.31】 もシカして、パート3・・・!?


こんばんは。
ここ最近は、数紙購読している内、地元の新聞は1日遅れで読むようになりました。

今朝、何気なく目を通していると、越前市の日野川沿いの草むらで、クマが目撃されたとの記事が、目に留まりました。


実は、見たのです。
夏季休暇の最終日。
8 月26 日の夜。
今庄インターで高速を降りて、365号線から日野大橋を渡って、堤防を走っていた時のこと。

当時は大雨で、視界が悪く、ライトを上向きにして、慎重に運転していました。

と、突然、道路脇に毛むくじゃらのお尻が、ヘッドライトに照らされて浮かび上がりました。
その後すぐに、人の背丈ほどある茂みの中へ、すぐに消えて行きました。


その時は、「こんな所にまで、鹿さんが出てきたんだ。随分とガッシリした鹿だな・・・。」と思っていましたが、思い起こせば、あれはどう見ても熊さんに違いありません。






さて、“本日の一品”は、コチラ。
製品洗いを施して同色に染め上げた、布はく切り替えのカットソーOP。
初秋向けのシックなカラーに、浅Vネックの釦開きと、ピンタックが良く映えます。




背中側のコットンの飾り紐がナイス・アクセント。

長すぎず、短すぎずの着丈で、デニムなどを合わせて、アクティブに着ていただけます。

カラーは、掲載のカーキ(左)とチャコール(右)の2 色。
¥3 ,900(税別)です。











今日もはりきって、夜9 時までOPEN。
明日9 /1 (木)は、朝11 時開店です。
皆様のご来店、心よりお待ちしてます!!

(ポケット・デイリーストアーのブログ・サイト《ポケブロ》は、毎日更新中です。明日もぜひご覧下さい。)