2018年10月24日水曜日

【2018.10.24】 お金に色はついていない・・・!?

こんにちは。
来年の3月から、千円札に印刷されている「記号」と「番号」の色が変更されるそうです。
(詳しくはコチラをご覧ください)

報道によりますと、7年前にも、黒色から褐色へ変更があったとの事。
早速、レジの千円札を取り出して、いかにも使い込まれた感じのお札の色をチェック。

少なくとも、数枚は黒色版が見つかるかと予想しておりましたが、
残念ながら、手持ちのお札は全て現行の褐色版でした。

発行元によりますと、千円札の寿命は、僅か2年足らず・・・。
(詳しくはコチラをご覧ください)
これじゃ、見つかりっこありません。



“本日のワンショット”は、ちょっと懐かしいお札。
以前、お客様から、お会計時にお預かりしました。

何かもったいなくて、お守り代わりに、ずっとレジの中に入れています。



今日もはりきって、夜9時までOPEN。
明日10/25(木)は、朝11時開店です。
皆様のご来店、心よりお待ちしてます!!

(POCKET  DAILY  STORE  のブログ《ポケブロ》は、毎日更新中です。明日もぜひご覧ください。)