2015年2月9日月曜日

【2015.02.09】 ついに手放します・・・。


こんばんは。
ご覧いただいています【携帯サイト】(もしくは《ポケブロ》)を始めてから、5年半。
その少し前に、実はホームページも開設しておりました。

が、中々手が回らず、ここ数年は放ったらかし。
今月が更新月となることもあって、このタイミングで、ウェブサイトは一旦閉鎖させていただくことに致しました。
スタート時に取得した、《pocket-web.co.jp》のドメインも、この際思い切ってサヨナラします。


縦長の画面で開く「携帯サイト」は、一度の更新で、一枚しか写真がアップ出来ないなど、色々と制約もあり、昨年の8月から始めた《ポケブロ》pockeblo.blogspot.jp  に、徐々に移行していく予定でおります。

フレッシュな情報を、日々お届けして参りますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!



さて、“本日の一品”は、コチラ。
日本で、コーンフレークが普及し始めたのは、たしか30 年くらい前の頃だったと思います。

CMはカッコイイし、牛乳をかけたりして健康にも良さそうだし、何より「ナウい」(注:かつて流行した若者言葉で、「今風の」を意味する語。ウィキペディアより」感じがして、何度もトライした記憶があります。

 


今日の朝食は、やっぱり「コーンフレーク」。
胸元に描かれているパッケージのイラストを見て、原料がトウモロコシだったことを初めて知りました。

カラーは、掲載のグレー(左)とオフ・ボーダー(右)の2 色。
¥4 ,600 (税別)です。



今日もはりきって、夜9 時までOPEN。
明日2 /10 (火)は、定休日でお店はお休みです。

(ポケット・デイリーストアーのブログ・サイト《ポケブロ》は、お店がお休みの日も更新中。明日もぜひご覧ください。)