2015年2月17日火曜日

【2015.02.17】 本日2/17(火)は、定休日でお店はお休みです。


こんにちは。
今月も半分が過ぎたと思ったら、2 月は28 日までしかないので、もうあと10日ばかり。
月末締めの仕事は、いつもより早めに取り掛かる必要がありそうです。

毎週火曜日は、お店はお休み。
定休日恒例、「あいちへGO→」。

取って付けたような
即席の看板

ベロタクシーのスタッフさんからも、「一番人気」と聞いていた、《STUDIO TUBE (スタジオ チューブ)》 Nadegata Instant Party。
生来の天邪鬼は、混雑するエントランスを横目に、「また次の機会にでも」とずっとスルーし続け、ようやく足を踏み入れたのは、「あいちトリエンナーレ 2013」の閉幕も間近に迫った、10 月下旬のこと。
ギリ、滑り込みセーフ。

結果、スタッフさんの情報のとおり、今回の芸術祭での、No. 1、マイ・フェイバリットと相成りました。




かつて中部地方の映画産業を支え、惜しまれつつもその役目を終えようとしている、架空の“特撮スタジオ【STUDIO TUBE】。
古くからの繊維街、長者町(ちょうじゃまち)にある、中部電力・本町変電所跡地が舞台です。
「最終作の撮影現場の追体験と、このスタジオで制作された7 つの代表作を巡るインスタレーション」、とのことですが・・・。

「ハートマーク」と「しゃれこうべ」は、
一心同体です。

ここまで書いてきて、どこまでが本当で、どこからが作り話なのか、サッパリ分からなくなってきました。
入り口でボヤボヤしていると、ひっきりなしにお客さんがやってきます。
訳も分からないまま、とりあえず入場です。
(To be continued)

入場してすぐの、ガイダンスのビデオ。
これがまた・・・。



(ポケット・デイリーストアーのブログ・サイト《ポケブロ》は、毎日更新中。明日もぜひご覧ください。)
【明日2 /18 (水)は、朝11 時開店です。皆様のご来店、心よりお待ちしてます!!)


「ナ・デ・ガ・タ?」 「イ・ン・ス・タ・ン・ト?」