2015年2月26日木曜日

【2015.02.26】 こっちも、明解・・・!?


こんばんは。
たまに手紙などを書く時、漢字を間違わないように、国語辞典を引くことがあります。

確か、中一か中二だった頃。
ポケット・デイリーストアーのご近所さんの【ひしだい書店】さんが、当時武生の街中にあって、階段を上がった2 階が、参考書とか辞書のフロアーとなっていました。

足音が響かないようにか、カーペット敷きの階段を上がり、静まり返った空間で、国語辞典を物色。
「どれが良い」とか、「どれが自分にあってる」とか、分かる訳もなく、天井からぶら下がっていた、当時大人気だった映画のポスターのおまけに惹かれて、角川書店の「新国語辞典」を買いました。



さて、“本日の一品”は、コチラ。
チェック柄は数あれど、今もっとも旬なのは、「グラフ・チェック」。
方眼紙を大きく引き伸ばしたような、クールな表情が魅力です。

コーディネート次第で、カジュアルにもドレスアップ風にも着まわせる、守備範囲の広い逸品です。

カラーは、掲載のオフ(左)とネイビー(右)の2色。
¥4 ,900 (税別)です。







今日もはりきって、夜9 時までOPEN。
明日2 /27 (金)は、朝11 時開店です。
皆様のご来店、心よりお待ちしてます!!

(ポケット・デイリーストアーのブログ・サイト《ポケブロ》は、毎日更新中。明日もぜひご覧ください。)