2017年7月9日日曜日

【2017.07.09】 そのなのアリ・・・!?

こんにちは。
最近、普段使っているティッシュペーパーの付近で、2 mmくらいの小さな蟻を見かけることがありました。

蜂蜜とかジャムを拭き取った時に、少しティッシュボックスに付いたのかナ・・・?」
と軽く考えていましたが、先日、ティッシュを取り出そうとしてビックリ。
ケースから立ち上がっているティッシュが、黒山の蟻だかりとなっています。


これは明らかに、ティッシュ自体が目的としか思えません。
早速、検索していると、メーカーさんからのこんな情報を見つけました。
(詳しくはコチラをご覧ください)

「ティッシュそのものには、蟻が好むような成分は配合されておりませんが、1枚1枚詰められている状態が、樹皮の裏に似ているからでは・・・」


ということは、このまま放っておくと、ティシュケースの中に蟻の巣が出来てしまうのでしょうか。



さて、“本日の一品”は、コチラ。
典型的なエスニック柄なのに、北欧っぽくもある、肩ギャザー・プルオーバー。



袖口まで伸びる肩紐の調節次第で、フレンチ・スリーブとノースリーブの2種類の着こなしが楽しめる優れモノ。

ポリエステル100%で、お取り扱いもとってもイージー。
お洗濯をしてもすぐ乾く、速乾性も魅力です。


カラーは、掲載のエメラルド・グリーン(左)とネイビー(右)の2 色。
¥3 ,900 (税別)です。












今日もはりきって、夜9時までOPEN。
明日7 /10 (月)は、朝11 時開店です。
皆様のご来店、心よりお待ちしてます!!

(POCKET  DAILY  STORE  のブログ《ポケブロ》は、毎日更新中です。明日もぜひご覧ください。)