2017年7月19日水曜日

【2017.07.19】 写真選考あります・・・!?

こんにちは。
昨日の定休日は、お昼から自動車免許の更新に行ってきました。


最近では、更新の手続きも、随分とユーザー・フレンドリーになったものです。

余田町に丹南センターが開設される以前は、はるばる春江まで出掛けておりました。
更新日は、指定された日時以外は原則NG。
有給を取っての、1日仕事でした。





現在では、更新日は、予め指定された日時以外でもOK。
かつては、誕生日までの更新が絶対でしたが、現在では、前後合わせて2ヶ月間の余裕あり。
申請書類に添付する顔写真も必要なくなりました。



さて、公安委員会から送られてきた「免許証更新手続きの案内」ハガキを見ますと、

持参した免許用写真での免許証作成も可能(審査あり)・・・」
と記載されています。


一体、どのような審査なのでしょうか。
手間暇かけた挙句の、まさかの「不採用」はやっぱり怖くて、現地で撮ってもらいました。










今日もはりきって、夜9 時までOPEN。
明日7 /20(木)は、朝11 時開店です。
皆様のご来店、心よりお待ちしてます!!

(POCKET  DAILY  STORE  のブログ《ポケブロ》は、毎日更新中です。明日もぜひご覧ください。)