2017年7月29日土曜日

【2017.07.29】 正解率15%・・・!?

こんにちは。
先日、テレビを見ていたら、20 年ほど前に旅行に出掛けた、和歌山県の有田からの中継が流れていました。
(詳しくはコチラをご覧ください)

当時の旅行中はもちろん、その後もずっと「ありた」だと思っていたのに、レポーターはハッキリと「あり」と発音しています。


お店の住所は、2005年の平成の大合併までは、「武生市」でした。
県外で名刺交換などをする際、先方の方は、大抵これが読めません。

「ぶしゅう」とか「ぶしょう」など、音読みする方も、結構いらっしゃいます。
「たけお」、「たけいき」、「たけう」など、惜しいけど、やっぱり違う・・・。

でも、そこが会話のキッカケになったりして、今思えばとても有難い地名でした。



さて、“本日の一品”は、コチラ。
晩夏にピッタリ。
シックな配色がGOOD♪な、ノースリーブ・チュニック。



シンプルなコーディネートのアクセントとして、ボタニカル柄は使い勝手の良い優等生アイテム。

背中側は無地の切り替えで、スッキリとした着こなしが楽しめます。


カラーは、掲載のピンク(左)とブルー(右)の他、オフもございます。
¥2 ,900(税別)です。













今日もはりきって、夜9時までOPEN。
明日7 /30 (日)は、朝11 時開店です。
皆様のご来店、心よりお待ちしてます!!

(POCKET  DAILY  STORE  のブログ《ポケブロ》は、毎日更新中です。明日もぜひご覧ください。)