2019年11月11日月曜日

【2019.11.11】アナログな点検方法・・・!?

こんにちは。
リモコンのボタンを押しても、反応が悪かったり、
時々、電源を入れても、映らなかったり、が頻発している自宅のテレビ。

「B-CASカードが読み取れません」
の表示が画面に出る度に、
魔法の息を吹きかけて、埃を飛ばすと、一発で解決しておりましたが、
今朝ばかりは、何度チャレンジしてもOUT・・・。

確か、地上アナログ放送が終了する直前に購入した記憶があるので、
そろそろ買い替えの時期が迫っていることは確かですが。


一応ネットで調べて見たところ、
この【B-CASカード】を取り出し、他のテレビに差し込んで、
もし映らなければ、カード自体の不具合の可能性もあるという事なので、
今夜、早速実験してみます。






さて、“本日の一品”は、コチラ。
深みのある単色のリブニットと、明るい配色のチェック柄とのコンビネーションがGOOD♪な、ハイネック・プルオーバー。



身につける物が、あっさり & ダーク色 に偏りがちなこの時期に、
早くも梅春っぽいアイテムを一点加えるだけで、気分も上がります。

実際、お洋服のお色に関しては、
例年より1月ほど、季節が早く移行している傾向が見られます。


カラーは、掲載のベージュ(左)とブラウン(右)の2色。
¥3,900(税別)です。










今日もはりきって、夜9時までOPEN。
明日11/12(火)は、定休日でお店はお休みです。

(POCKET  DAILY  STORE  のブログ《ポケブロ》も、明日はお休みさせていただきます。)
【明後日11/13(水)は、朝11時開店です。皆様のご来店、心よりお待ちしてます!!】