2016年5月9日月曜日

【2016.05.09】 本日5/9(月)は、振替でお店はお休みです。


こんにちは。
誠に勝手ながら、本日5 /9 (日)は、振替でお店はお休みとさせていただきます。

明日5 /10 (火)の定休日と合わせまして、2 日間お休みを頂きます。
ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。



さて、ようやくGWも明けて、束の間の休息。
またまた出掛けちゃいましょう。
「小豆島へGO>」




まずは先週お届けしました、「岬の分教場」方面へのアクセス情報を追加。

小豆島のほぼ中央に位置するオリーブ公園から、車で向かうと約30 分。
実は、この公園に程近い桟橋から、「二十四の瞳映画村」への渡し舟が運行しているのです。
(詳しくはコチラをご覧ください)







所要時間、わずか10 分。
潮風を浴びながら、のんびりと漁船!!での移動も乙なもの。

ただし、「二十四の瞳映画村」と「岬の分教場」は、700 メートルほど離れていますので、ご注意ください。





次の予定は、午後3 時からスタートする、醤油工場の見学。

どこからともなく、醤油の香ばしい香りが漂う「醤(ひしお)の郷(さと)」に戻ってきましたが、まだ少し時間に余裕があります。

駐車場に車を置き、しばしお散歩タイム。
オリーブの樹々が生い茂る、小高い丘に出てみると、ファニーでファンキーなナイスガイが出迎えてくれました。









(ポケット・デイリーストアーのブログ・サイト《ポケブロ》は、お店がお休みの日も、毎日更新中です。明日もぜひご覧下さい。)