2016年5月16日月曜日

【2016.05.16】 ジーコ、ジーコ、これ何の音・・・!?


こんにちは。
お仕事で電話をかけたり、電卓を叩いていて、やっぱり混同してしまうのは、テンキーの配列です。


電卓は、0 が一番下で、下の段から1、2 、3 ・・・と並んでいます。
電話といえば、上から1 、2 、3・・・となり、0 だけはやっぱり一番下に位置します。

どちらも、世界標準の規格に則ったものだそうですが・・・。


その昔、真っ黒のダイヤル式の電話機だった頃、「0 」は「9 」の後だった記憶があります。
ということは、「10」を表す「0 」だったのでしょうか。

電話番号が大きい数字の相手先へかける時は、随分と時間を要したのを思い出します。







さて、“本日の一品”は、コチラ。
シワになりにくく、綺麗なドレープが魅力の、中肉のジョーゼット素材を用いた、ノースリーブ・プルオーバー。



表面の細かなシボが、サラッとした肌触り。
シフォンのインナー付きで、重ね着の必要もなし。
薄着でも、キレイめの装いが楽しめる、初夏に最適な逸品です。

共布で仕上げた、ワイド・パンツとのセットアップもおすすめ♪

カラーは、掲載のサックス(左)とネイビー(右)の他、ベージュもございます。
¥4 ,900(税別)です。








今日もはりきって、夜9 時までOPEN。
明日5 /17(火)は、定休日でお店はお休みです。

(ポケット・デイリーストアーのブログ・サイト《ポケブロ》は、お店がお休みの日も更新中です。明日もぜひご覧下さい。)