2016年5月27日金曜日

【2016.05.27】 コピー機は、見た・・・!?


こんばんは。
先日、実家へ立ち寄った際、住民票のコピーを一枚とるように頼まれました。

しっかり四つ折りにしてあったので、折り目が写ってしまうかも、と心配しながら、お店のプリンターのモノクロコピーのボタンをON。

すると、折り目どころか、A4 用紙の全面に、「無効」の文字が印字されています。


実は、「住民票の写し」には、背景に地紋が描かれています。
コピー機でスキャンすると、モアレ現象が発生して、ハッキリと文字が浮かび上がる、という仕組みだそです。


元々の「住民票の写し」だって、よく目を凝らせば、「無効」の文字が見えてきます。
まるで、飛び出す絵本のように・・・。






さて、“本日の一品は、コチラ。
クラシックな雰囲気の漂う、グラフ・チェック柄のプルオーバー。



(正確には、「5mm方眼・10mm実線入り」タイプのグラフです)

モードっぽくなり過ぎないよう、首元とお袖口に、さりげなく同色のテレコ素材をプラス。
シンプルな2 色構成で、どんなボトムともしっくりと馴染みます。

カラーは、掲載のオフ(左)とブルー(右)の他、ワインレッドもございます。
¥4 ,900 (税別)です。








今日もはりきって、夜9 時までOPEN。
明日5 /28(土)は、朝11 時開店です。
皆様のご来店、心よりお待ちしてます!!

(ポケット・デイリーストアーのブログ・サイト《ポケブロ》は、毎日更新中です。明日もぜひご覧下さい。)