2016年5月10日火曜日

【2016.05.10】 本日5/10(火)は、定休日でお店はお休みです。


こんにちは。
ゴールデン・ウィークが明けてしまうと、次は7 月18 日の「海の日」まで約2 ヶ月の間、祝日がありません。

でも、今年から8 月11 日が「山の日」として、祝日となることですし、夏のお出掛けの予定でも考えながら、ボチボチ行きましょう♪


毎週火曜は定休日で、お店はお休み。
2日連続で、「小豆島へGO>」。






ツルツル美白のお肌に、ポマードでバッチリ固めたリーゼント・ヘアー。
モノトーンでキメキメのナイスガイのお名前は、「オリーブのリーゼント」。













このストレートなネーミングの名付け親 & 生みの親は、プロダクト・デザイナー・清水久和。





オリーブの実の姿形にそっくりの頭に似合う髪型といえば、そりゃもうリーゼントしか無いでしょう。

瀬戸内の目映い陽射しを浴びても、全然暑くらしくありません。
そこそこロン毛じゃないと出来ない髪型だと思いますが、なぜかスッキリ・サッパリ、清涼感さえ感じます。
















いかにも寡黙そうなおちょぼ口には、オレンジが二つ三つ。
実は彼、無人販売所の管理人でもあるそうで。

売り上げ代金でしょうか。
そういえば、お口の中に、小銭が数枚置かれておりました。


ワークショップでは、真っ白なお顔をキャンバスに見立て、直に思い思いの絵を描くことも出来るそうです。









一見、強面で取っつきにくそう。
でも実は、愛嬌があって親しみやすく、展開力もあるナイス・ガイ。
こういうタイプの人って、実際にいますよね。












(明日5 /11(水)は、朝11 時開店です。皆様のご来店、心よりお待ちしてます!!)