2017年9月20日水曜日

【2017.09.20】 乾いたタオルで締める・・・!?

こんにちは。
いわゆる「オシャレ着」などを洗濯する際には、水流を一番弱く設定。
脱水も3 分程度にとどめ、なるべく生地がダメージを受けないように努めています。


先日、新聞を眺めていたら、脱水に関する裏ワザが載っておりました。
それは、「脱水時に、乾いたバスタオルを一緒に入れる」
というもの。

タオルが衣類の水分をグングン吸い取ってくれるので、
ケースによっては、1分程度で十分とのこと。

早速、今晩のお洗濯から実践してみます。
脱水に使ったバスタオルを、もう一度洗濯するかどうかが、ちょっと問題ですが・・・。







さて、“本日の一品”は、コチラ。
後ろ襟をちょっと引き下げた、【襟抜き】の着崩しスタイルがハマる、
スキッパー・ブラウス。



ウエストのタック始末は、気になるウエスト周りを、包み込むようにカバー。

ワイドPTを合わせれば、アーバンテイストのリラックス・スタイルの完成です。


カラーは、掲載のボルドー(左)とカーキ(右)の2 色。
¥2 ,980 (税別)です。













今日もはりきって、夜9 時までOPEN。
明日9 /21 (木)は、朝11 時開店です。
皆様のご来店、心よりお待ちしてます!!

(POCKET  DAILY  STORE  のブログ《ポケブロ》は、毎日更新中です。明日もぜひご覧ください。)