2017年9月21日木曜日

【2017.09.21】 立つ『さき』、跡は『可』・・・!?

こんにちは。
先日、お客様のお名前を聞きながら、カードに記入していると、
「違う、違う、その『崎』じゃない。【たつさき】だよ。」
と、ご指摘を頂きました。

生まれてこのかた50 年近く、恥ずかしながら、一度も『大』と『立』の使い分けを意識したことがありませんでした。
恐らく、これまでに沢山の【たつさき】さんを、【おおさき】さんと混同していたことでしょう。


ちなみに、デパートの『髙島屋』の『高』は、【はしごだか】。
牛丼の『𠮷野家』の『𠮷』は、【つちよし】だそうです。



“本日のツーショット”は、先日お出掛けした『岬』より。

半島の先端を目指して進むと、景色がどんどん変わり、タイムマシーンに乗って時を遡っていくような感覚に包まれます。










今日もはりきって、夜9 時までOPEN。
明日9 /22 (金)は、朝11 時開店です。
皆様のご来店、心よりお待ちしてます!!

(POCKET  DAILY  STORE  のブログ《ポケブロ》は、毎日更新中です。明日もぜひご覧ください。)