2014年9月7日日曜日

【2014.09.07】 次は、中級コース・・・!?

こんにちは。
昨夜、自宅に帰ると、見慣れない、少し厚みのある封筒が、郵便受けに届いていました。

手に取ると、硬いような柔らかいような、何とも微妙な手触り。
送り主の名前をみて、ビックリ!
夏休みに遊びにいった小豆島の、そうめん工場からのお便りで、実際に製造体験したお素麺も一緒に入っていました。


ここの工場は、見学だけでなく、そうめんの製造行程を実際に体験することが出来ます。
(詳しくはコチラをご覧下さい)

麺を引き延ばしながら、麺どうしがくっついているのを、2本の箸でさばいて、細い一本の麺に仕上げていく【箸分け】作業は、とにかく楽しい♪の一言に尽きます。


福井県からだと、小豆島はちょっと遠いけれど、この【箸分け】体験だけでも、フェリーで出掛けるる価値アリ!
秋の行楽の候補地として、ぜひリストアップしてください。



さて、“本日の一品”は、コチラ。
この秋の羽織りの主役は、ジップアップ・ブルゾン。
綿ツイル&リブに、いぶし銀のジッパーを合わせ、そのまま製品洗い。
新品なのに、ヴィンテージ感溢れる仕上がりとなりました。


テーパードPTやスキニーはもちろん、ベロアやコーデュロイのスカートとも相性よさそうです。

カラーは、掲載のベージュ(左)とカーキ(右)の2色。
¥4,900(税別)です。



今日もはりきって、夜9時までOPEN。
明日9/8(月)は、朝11時開店です。
皆様のご来店、心よりお待ちしてます!!

(ポケット・デイリーストアーのブログ・サイト《ポケブロ》は、毎日更新中。明日もぜひご覧下さい)