2014年9月23日火曜日

【2014.09.23】 「山から」やってくる・・・!?

こんにちは。
お店の西側にあるエゴノキの実が、適度にしてきたようで、最近では連日のように、近くの村国山からヤマガラが飛んで来て、鳴き声をあげながら実をついばみ、また一目散に山へ帰って行きます。

エゴノキの名前は、果実を口に入れるとエグいことに由来するそうで、サポニンという有毒な物質が含まれているとの事。
ヤマガラさん達は、毒性のある皮を器用に取り除き、中の実だけを、山に持ち帰るそうです。


気候の良い今の時期は、お店のドアを開け放っているので、タイミングが合えば、可愛らしい鳴き声を聴いて頂けます♪



さて、“本日の一品”は、コチラ。
旬のデザイン・モチーフであるストライプ生地を、ボトムのメインストリームの型に落とし込んだ、テーパード・パンツ。




春先にアチコチ展示会廻りをして、沢山のサンプルを見てきた中でも、出色の出来映え。
ボトム選びに迷ったら、先ずこのアイテムを試してみて下さい♪


















カラーは、掲載のグリーン(左)とブルー(右)の2色。
サイズは、S/Mの2サイズ。
¥12,000(税別)です。



今日もはりきって、夜9時までOPEN。
明日9/24(水)は、今日の振替で、お休みをいただきます。






(ポケット・デイリーストアーのブログ・サイト《ポケブロ》は、お店がお休みの日も毎日更新中。明日もぜひご覧下さい)