2017年8月4日金曜日

【2017.08.04】 波が治らない・・・!?

こんばんは。
いつも食事の時に使っている『ウスターソース』が、リニューアル。

蓋が波型に切ってあり、「ひねると開き、押すだけでしっかり閉まる」デザインになりました。
(詳しくはコチラをご覧ください)


これは、確かに便利。
新聞やテレビを見ながらでも、見当で開け閉め出来ます♪
でも、よそ見してると、これまでので、クルクル回し始めてしまい、いつまでも開け閉めを繰り返している状況になることも・・・。







さて、“本日の一品”は、コチラ。



小文字の「O」にご注目。
書き始めの折り返しや、クルッとループを描く辺りが、何ともビューティフル。

平成に入った頃から、もう学校では、筆記体は教えていないとの話を耳にします。

そもそも英語圏ネイティブの方々でも、筆記体を使うのは少数派だ、なんて噂も聞こえてきて、ほぼ筆記体100 %で学習していた昭和世代は、一抹の寂しさも感じる今日この頃です。

背当てにシャリ感のある生地をあてがい、清涼感溢れる仕上がりになりました。


カラーは、掲載のオフ(左)とイエロー(右)の他、レッドとブラックの全4 色。
¥2 ,900(税別)です。




今日もはりきって、夜9 時までOPEN。
明日8 /5(土)は、朝11 時開店です。
皆様のご来店、心よりお待ちしてます!!

(POCKET  DAILY  STORE  のブログ《ポケブロ》は、毎日更新中です。明日もぜひご覧ください。)