2017年8月10日木曜日

【2017.08.10】 こんがり小麦色・・・!?

こんばんは。
先日、名刺入れを新調しました。

これまでは、特殊な和紙素材を用いた、
【SIWA  名刺ケース】
(詳しくはコチラをご覧ください)
を愛用してきたのですが、10 年以上使い続けて、さすがにくたびれてきました。
繊維が毛羽立って、表面がモケモケ状態です。


散々迷った末に選んだのは、
【KNOX   ナチュラルタンレザー 名刺入れ】です。
(詳しくはコチラをご覧ください)

表側が無地で、ホック無し。
飽きがこなさそうな、シンプルなデザインが決め手でした。


さて、この表面加工がほとんど施されていない、牛ヌメ革。
解説を見ますと、なんと使用前の日光浴が推奨されているではありませんか。

という訳で、最近とんと聞かなくなった「日光浴」なるものを、久しぶりに実践してみました。



午前中は東の窓際に。
日中は南側へ移し変え。
日が傾いてくると、西日が当たるように、また移動。

表・裏、ひっくり返しながら、満遍なくこんがりと。

いや、どうか美しい飴色に育ってくれますように。














今日もはりきって、夜9 時までOPEN。
明日8 /11 (金・)は、朝11時開店です。
皆様のご来店、心よりお待ちしてます!!

(POCKET  DAILY   STORE  のブログ《ポケブロ》は、毎日更新中です。明日もぜひご覧ください。)