2017年8月9日水曜日

【2017.08.09】 運命の分かれ道・・・!?

こんばんは。
昨日の定休日は、所用で遠出。
の予定だったのですが・・・。

高速道路は、台風による災害のため、敦賀〜木之本間が通行止め。
混む事を承知で、敦賀ICから一般道に進みましたが、これが想像以上の大渋滞。

時速50 メートルほどのノロノロ運転中も、2 車線の道路は、右に左に車線変更する車で入り乱れています。


疋田の分岐点では、早く高速に乗るために、木之本へ向かうか、161号線を南下して京都東ICを目指すか、大いに悩みました。

熟考の末、信号のある三叉路を超えてしまえば、あとはスムーズに流れるだろう、との希望的観測を立て、左側の木之本方面を選択しました。

結果、その後はまさかのまさか。
時速10 メートルくらいまでにペースがスローダウン
対向車線が空いた僅かの隙に、Uターンして帰って参りました・・・。






さて、“本日の一品”は、コチラ。
リネンのサラッとした風合いがGOOD♪な、ニット・ベスト。



前身頃は畦編み。
サイドから後ろ身頃にかけては天竺編みと、編み地の変化と、深めのサイド・スリットが、綺麗なドレープを生み出します。

暑さの残る時期には、Tシャツと重ねてカジュアルに。
秋めいてきたら、シャツとのレイヤードがおすすめ。

左裾のツバメのチャームも、ナイス・アクセント♪


カラーは、掲載のマスタード(左)とオフ(中)、グレー(右)の全3 色。
¥3 ,900 (税別)です。






今日もはりきって、夜9 時までOPEN。
明日8 /10 (木)は、朝11 時開店です。
皆様のご来店、心よりお待ちしてます!!

(POCKET  DAILY  STORE  のブログ《ポケブロ》は、毎日更新中です。明日もぜひご覧ください。)