2017年8月11日金曜日

【2017.08.11】 着席してください・・・!?

こんばんは。
明日が土曜日ということもあって、皆様、今日から一斉にお盆休みに入られた印象です。
普段はガラ空きの北陸道も、帰省や旅行の車で、結構混雑するという話もお聞きします。


ポケット・デイリーストアーの社用車が、高速道路を利用するのは、ほぼ定休日の火曜日のみ。
地元に戻ってくるのは、だいたい夜の11 時頃でしょうか。

いつも利用する今庄ICの出口には、ETC専用とETC/一般の2 つのゲートがあります。
万が一、カードが反応しないことも想定して、どちらも空いている場合、一般と共用のゲートを進む事が多いのですが、一つだけ気になることが・・・。


チケット・ボックスで待機しているスタッフの方は、、一般のゲートに近づいてくる車に気付くと、お仕事上、椅子からサッと立ち上がります。

なのに、何の遣り取りもなく、自動で開閉バーが開いて、立ち去るのみ。
余計なアクションをさせてしまい、いつも申し訳ない気持ちになります。



さて、“本日の一品”は、コチラ。
秋の装いは、まずは小物から。



17 年AWシーズンの、マスト・アイテム。
ドラムロール型のショルダー・バッグのご紹介です。

長財布が余裕で入る、適度なサイズ感。
本体は、マットな質感の素材で、マニッシュな印象です。
チェックのストラップとのコンビネーションもGOOD♪

肩に触れるストラップの裏側には、バッグ本体と同素材を配して、使い勝手も高まりました。


カラーは、掲載のレッド(左)とグレー(右)の他、キャメルとブラックもございます。
¥3 ,900 (税別)です。






今日もはりきって、夜9 時までOPEN。
明日8 /12 (土)は、朝11 時開店です。
皆様のご来店、心よりお待ちしてます!!

(POCKET  DAILY  STORE  のブログ《ポケブロ》は、毎日更新中です。明日もぜひご覧ください。)