2019年6月2日日曜日

【2019.06.02】 部首の読みから探す・・・!?

こんにちは。
先日、記念切手を使う機会があって、
お気に入りの切手をペタペタしていたところ、
とある文字が、目に入りました。




日本語ネイティブで、50年近く生きてきても、恥ずかしながら、読めない漢字は沢山あるもので・・・。
手元に漢和辞典も無いし。

もしや、と思って、ネットで検索してみると・・・。






ありました。「ふうかん」ですね。







さて、“本日の一品”は、コチラ。
陽光きらめく初夏にピッタリ。
3色の先染めライン・チェック柄が印象的な、スキッパー・ブラウス。



ポリウレタンの糸をまぶして、ストライプ状に凹凸感を出し、サラリとした肌触りに仕上がりました。

襟の切り替えと、煌めく光沢が美しい貝ボタンがデザイン・ポイント。


カラーは、掲載の
「差し色にピッタリな」イエロー(左)、「涼しげな」ブルー(中)、「レトロ感のある」グリーン(右)の全3色。
¥4,900(税別)です。











今日もはりきって、夜9時までOPEN。
明日6/3(月)は、朝11時開店です。
皆様のご来店、心よりお待ちしてます!!

(POCKET  DAILY  STORE  のブログ《ポケブロ》は、毎日更新中です。明日もぜひご覧ください。)