2019年6月12日水曜日

【2019.06.12】 リンゴをかじると・・・!?

こんにちは。
玉ねぎを切ると、涙が出ませんか?

最近、お味噌汁に玉ねぎのみじん切りを入れて頂くのが、マイ・ブーム。
適度に煮込んだ、シャリシャリの食感が堪りません♪


でも、調理中は、目に沁みて、涙ボロボロ。
一時の現象とはいえ、これだけ痛い思いをするのは堪りません。

そこで、何か対策はないかと、ちょっと調べてみました。
(詳しくはコチラをご覧ください)


ポイントは二つ。
玉ねぎを冷やすことと、適切な包丁の使い方。

包丁さばきの上達は、もはや望み薄。
冷やすといっても、いつも冷蔵庫に入れて保存しているし・・・。

今夜からは、冷凍庫に入ってもらい、
ビールグラスと一緒に凍ってもらいます。






さて、“本日の一品”は、コチラ。
薄手のアイテムが増えるこの時期に欠かせない、
ホルター・タイプのキャミソールのご紹介です。



肩紐で、確実なフィット感を保ちつつ、
首に回る、2本編みの組紐が、遊びゴコロをプラス。
ボディ色との配色のコンビネーションも◎。

カラーは、グレー →  ラベンダー →  オフ →  チャコール の全4色。
¥2,400(税別)です。











今日もはりきって、夜9時までOPEN。
明日6/13(木)は、朝11時開店です。
皆様のご来店、心よりお待ちしてます!!

(POCKET  DAILY  STORE  のブログ《ポケブロ》は、毎日更新中です。明日もぜひご覧ください。)