2019年6月22日土曜日

【2019.06.22】 発表は丑三つ時・・・!?

こんにちは。
先日の、東京オリンピックのチケットの抽選結果発表は、
6/20(木)の未明でした。

ハッキリとした時刻を開示してしまうと、
発表開始直後にアクセスが殺到してしまう恐れがあった為だそうですが、
そもそも、この「未明」って、いつなんでしょう。




字面を眺めれば、そのまま「未だ明けず」ですので、
日の出前の2〜3時間くらいかナ・・・、
と、ずっと思っておりましたが、
テレビの報道などでは、日付が変わった直後くらいでも、未明だったりすることも。
(詳しくはコチラをご覧ください)

ちなみに、今朝の日の出の時刻は、夏至だけに年中でも一番早い午前4時38分。
これだと、深夜1時半くらいなら、十分に未明と呼べそうです。








さて、“本日の一品”は、コチラ。
刺繍が施されたお洋服には、
どこかパーソナル &   ノーブルな雰囲気が漂います。




確かな技術で打ち込まれたエンブロイダリーは、
もしかして「はまなす」でしょうか。

「お印」入りのクールなシンプルTには、敢えてハード &  カジュアル なボトムがオススメ!!


カラーは、掲載のピンク(左)、オフ(中)、ミント・グリーン(右)の3色。
¥2,900(税別)です。














今日もはりきって、夜9時までOPEN。
明日6/23(日)は、朝11時開店です。
皆様のご来店、心よりお待ちしてます!!

(POCKET  DAILY  STORE  のブログ《ポケブロ》は、毎日更新中です。明日もぜひご覧ください。)