2019年6月19日水曜日

【2019.06.19】 ポケ・ブラ、初めての福井旅・・・!?

こんにちは。
昨日の定休日は、完全1日オフDAY。



久々に目覚まし時計なしで起きたところ、お天気も良かったので、お昼からドライブがてら、近場の観光スポットを巡ってきました。

まずは、宮崎の陶芸村にあるお蕎麦屋さんへ。
(詳しくはコチラをご覧ください)






福井へ観光旅行中の方や、ご近所の方などに混じって、
外国の方が沢山食事をされていらっしゃいます。


以前は作者の
顔写真入りでしたが・・・。
多分、お蕎麦を頂いた
「だいこん舎」さんでも、
この方の器をお使いかと。


ポケット・デイリーストアーのある武生の街中でも、滅多に目にすることのない光景。

帰り際に、親方に聞いてみると、
アメリカの学生さんが、陶芸の研修で、一月ほど滞在されていらっしゃるそうで。


その後、帰宅しましたが、まだ時間があったので、
急遽、一乗谷の朝倉氏遺跡まで車を走らせました。
(詳しくはコチラをご覧ください)












到着したのは、夕方の5時近くでしたが、なんせ今は、一年でも最も日の入りの遅い時期。
夕暮れというよりも、まだ昼下がりといった雰囲気。

ほぼ貸し切り状態の中、のんびりとお散歩を楽しみました。




新鮮な空気を、体一杯吸い込んで、リフレッシュ完了。
今日からはりきって、夜9時までOPEN。

明日6/20(木)は、朝11時開店です。
皆様のご来店、心よりお待ちしてます!!

(POCKET  DAILY  STORE  のブログ《ポケブロ》は、毎日更新中です。明日もぜひご覧ください。)