2015年12月3日木曜日

【2015.12.03】 手に手をとって・・・!?


こんにちは。
毎年、冬がやってくると悩まされるのが、手荒れ。
子供だった頃には、しもやけあかぎればかりでしたが、大人になると、乾燥とともに、手先がひび割れるようになりました。


ハンドクリームが苦手で、傷が出来る度に絆創膏を貼っていたのですが、昨シーズン皮膚科のお医者さんから、使用を控えるように指導があり、その後ドラッグストアーで見つけた、ヴァセリンをこまめに塗るようになりました。
(詳しくはコチラを御覧ください)

匂いやベタつきもほとんど気にならず、快適な使用感で、これなら問題なく使い続けられます。
お店や自宅では、大きめの200 gサイズ。
お出掛け時には、ピンポン球より少し大きい位の40 gサイズをポケットに入れて、いつも携帯しています。



さて、“本日の一品”は、コチラ。
裏起毛のボーダー生地を、表裏を逆に使った、ロゴ入りプルオーバー。

プリントのロゴに混じって、真ん中で光り輝くのは、北欧の伝統刺繍、ツヴィストソムのろうそく。
全体では、フィンランド語で「蝋燭の灯るお家」を意味します。

カラーは、掲載のオフ(左)とネイビー(右)の2 色。
¥3 ,900 (税別)です。








今日もはりきって、夜9 時までOPEN。
明日12 /4 (金)は、朝11 時開店です。
皆さまのご来店、心よりお待ちしてます!!

(ポケット・デイリーストアーのブログ・サイト《ポケブロ》は、毎日更新中。明日もぜひ御覧ください。)