2015年12月21日月曜日

【2015.12.21】 クリープ現象、あれこれ・・・!?


こんばんは。
実家に立ち寄った時、たまに温かいコーヒーを淹れてくれることがあります。

普段は、もっぱら牛乳をプラスした、カフェオレ or  カプチーノ 派ですが、ここでは昔ながらの、カフェ・オ・クリープ。
(詳しくはコチラをご覧下さい)

甘すぎないミルク風味で、コレを頂くと、気持ちがとても落ち着きます。


で、どーしても気になるのが、アルミ箔の中ブタの件。
湿気を防ぐためにも、パッケージには全て取り外すように明記されているようですが、長年身についた習慣は、中々簡単には変えられません。

片方は、半開き派。
もう片方は、お箸で一つ穴を開けた、フリカケ派です。



さて、“本日の一品”は、コチラ。
スポッと被るだけで、冬モード全開のコーデが完成する、ニット・ポンチョ。



2 色メランジの霜降り糸で編み上げ、クールだけどどこか華やかな雰囲気も漂い、年末・年始のお目出度い席にもピッタリの逸品です。

カラーは、掲載のライト・グレー(左)とチャコール(右)の2 色。
¥3 ,900(税別)です。












今日もはりきって、夜9 時までOPEN。
明日12 /22 (火)は、定休日でお店はお休みです。

(ポケット・デイリーストアーのブログ・サイト《ポケブロ》は、お店がお休みの日も更新中。明日もぜひご覧下さい。)