2015年12月18日金曜日

【2015.12.18】 「着合わせ」で幸せ・・・!?


こんばんは。
冬の北陸は、他の地方に比べれば、ずっと湿度が高い方だとは思いますが、それでも静電気によるパチパチ君は、時々姿を現します。

お洋服の場合は、この時期「ウール」アイテムが増えるのが、静電気が多発する一番の原因。
「アクリル」や「ポリエステル」などとの組み合わせが、最も発生確率が上がります。


何の前触れもなくやってきて、意表を付くパチパチ君。

唯一予測できるのは、帰宅時に鍵穴にキーを差し込む時。
ほんの一瞬煌めく、儚い火花を見るのが、この時期の楽しみでもあります。




さて、“本日の一品”は、コチラ。
こう寒くなってくると、インナーにタートルネックは欠かせません。

今日ご紹介するのは、その上にスッポリ被って、スッキリまとまるボーダー・チュニック。











綿とポリエステルのT/C素材なので、静電気のことを考えると、インナーにも、アクリルや綿・ポリエステルをお勧めします。

カラーは、掲載のグレー(左)とネイビー(右)の他、ブラックもございます。
¥2 ,900(税別)です。












今日もはりきって、夜9 時までOPEN。
明日12/19(土)は、朝11 時開店です。
皆様のご来店、心よりお待ちしてます!!

(ポケット・デイリーストアーのブログ・サイト《ポケブロ》は、毎日更新中。明日もぜひご覧下さい。)