2017年2月3日金曜日

【2017.02.03】 右上手から、うっちゃりながら・・・!?

こんにちは。
今日は、節分。
毎年、この日を迎えると思い出します。

10数年前に、沖縄の離島を巡った時のこと。
路地を歩いていると、通り沿いの保育園で、チビっ子達が元気に豆撒きをしています。
保母さん演じる赤鬼が、見るからに強そうで、子供達は本気で怖がって、逃げ回っていました。
(以前は、だいたい節分の頃、冬期休暇を頂いておりました)


2 、3 年前でしょうか。
出張での帰路。
小松空港に降り立った時。
ガラス越しに出発ロビーを何気に見遣ると、一際ガタイの良い白髪の紳士が腰掛けています。

一目見て、すぐに分かりました。
大野が生んだ、相撲レスラー、大徹(だいてつ)関。
恒例の三国成田山での豆撒きを終えたばかりで、少々お疲れのご様子でした。




さて、“本日の一品”は、コチラ。
今日は、メーカーさんのショールームよりお届けします。



ボーダー柄をメランジ調に描いた、逆配色プルオーバー。

襟の形は、トレンドの緩めのボートネック。

裾リブの端を、天竺編みに切り替えることで、ラウンド+カールのシルエットが完成しました。











カラーは、掲載のパープル(左)とイエロー(中)の2 色をご用意いたしました。
¥3 ,900(税別)です。



今日もはりきって、夜9時までOPEN。
明日2 /4(土)は、朝11 時開店です。
皆様のご来店、心よりお待ちしてます!!

(POCKET  DAILY  STORE  のブログ《ポケブロ》は、毎日更新中です。明日もぜひご覧下さい。)