2017年2月22日水曜日

【2017.02.22】 忍・忍・忍・・・!?

こんにちは。
今日は、「ニャン・ニャン・ニャン」で猫の日。
そして、もう一つ。
「ニン・ニン・ニン」で忍者の日でもあります。

たしか「ハットリ君」の口癖は「ニンニン」だったと思うでござるが、まあいいでしょう。



今朝、出勤前にニュースを見ていたら、ちょうど一年前に行ってきた、【甲賀流・忍者屋敷】の様子が映っていました。
(詳しくはコチラをご覧下さい)

コチラでは随時、忍者の装束をまとったスタッフの方が、忍者の歴史や、屋敷の解説をして下さいます。











数々の仕掛けなどは、実際に体験することも可能。
「どんでん返し」は、このお屋敷のハイライト。
でも、「落とし穴」は危険すぎて、NGです。


で、TVで流れていたのは、「手裏剣投げ」。
鉄製の本物の手裏剣は、手にするとズシリと重く、投げるにはコツが要ります。
5 メートルほど先の的には届いても、突き刺すのは至難の技。

記憶が確かならば、8 シュリで300 円成り。
ぜひ、チャレンジしてみて下さい♪








伊賀だとちょっと遠いけど、甲賀(こうか)なら、日帰りでも十分に楽しめます。
《ポケブロ》【2016.01.26】号でもご紹介しておりましたので、コチラも合わせてご覧下さい。
コチラをタッチ)



今日もはりきって、夜9 時までOPEN。
明日2 /23 (木)は、朝11 時開店です。
皆様のご来店、心よりお待ちしてます!!











(POCKET  DAILY  STORE  のブログ《ポケブロ》は、毎日更新中です。明日もぜひご覧下さい。)