2017年2月28日火曜日

【2017.02.28】 本日2/28(火)は、定休日でお店はお休みです。

こんにちは。
「毎日更新中」を謳っていたのに、火曜日の定休日だけ、随分とサボってしまい、申し訳ありません。



先日、ポッと空き時間が出来たので、金津創作の森まで出掛けてきました。

現在開催中の企画展は、
「川島小鳥展 境界線で遊ぶ
(詳しくはコチラをご覧下さい)












到着後、ちょうど陽射しが出てきたので、入館前に敷地内をグルッとお散歩。

池のほとりに、ひっそりと佇む
『森のアンリの小屋』
は、眞壁陸二(まかべりくじ)作。

瀬戸内海に浮かぶ、男木島の路地に広がる作品
『男木島 wallalley』 
がとても印象に残っています。
詳しくはコチラ)







まだお昼の2 時過ぎですが、森の中は日が暮れるのが、とても早く感じます。

森のBGMが、小鳥のさえずりから、カラスの鳴き声に変わり始めたのに気づき、慌てて「アートコア」に戻りました。

















『未来ちゃん』や『明星』など、その時々で話題になった、見覚えのある写真もあって、予備知識も予習もなく参りましたが、結構楽しめました。








三次元の空間で、趣向を凝らした展示を体感するのも、なかなか良いものです。

写真は、見るのも撮るのも大好き。
撮られるのは、それなりです・・・。



「川島小鳥展 境界線で遊ぶ」は、今週末、3 月5 日(日)まで。
ウィークエンドのショート・トリップに是非♪











(POCKET  DAILY  STORE  のブログ《ポケブロ》は、毎日更新中です。明日もぜひご覧ください。)
【明日3 /1 (水)は、朝11 時開店です。皆様のご来店、心よりお待ちしてます。】