2017年10月8日日曜日

【2017.10.08】 蛍光灯と対策・・・!”?

こんばんは。
昨日の営業中、お店の蛍光灯が2 本も切れてしまい、閉店後に取り替えることに。

ササッと済むかと思っておりましたが、これがどうにも上手くセットできません。
脚立に乗って、腕を上げて行う作業は、思いの外の重労働。
20 分ほど格闘しましたが、諦めて帰宅しました。


今朝、出勤して取り掛かるも、やっぱり無理。
蛍光灯の交換だけで、電気屋さんを呼ぶのは、流石に気が引けます。

と、その時、お店のドアの上部についている「避難誘導等」の電池交換のランプが点滅しているのを発見♪
こっちメインでお仕事してもらい、蛍光灯の取り付けのコツを、ついでに教えてもらいました。



さて、“本日の一品”は、コチラ。
今日も、メーカーさんのショールームよりお届けします。

2 本の糸を、同時に引き入れながら編み上げる「プレーティング」生地の、配色ロンT。



袖口と裾も、軽く折り返し始末。
一枚の生地の表・裏が、全く別の色であることを活かした、シンプルだけど、とっても存在感のある、表情豊かな逸品に仕上がりました。

写りは今一つですが、実物は50 倍くらい素敵です。
ぜひお手に取って、お確かめ下さい♪




カラーは、掲載のグレー(上)とパープル(下)の 2 色。
¥2 ,900 (税別)です。



今日もはりきって、夜9 時までOPEN。
明日10 /9 (月・)は、朝11 時開店です
皆様のご来店、心よりお待ちしてます!!

(POCKET  DAILY  STORE  のブログ《ポケブロ》は、毎日更新中です。明日もぜひご覧ください。)