2017年10月15日日曜日

【2017.10.15】 昔の名前で呼んでます・・・!♪

こんにちは。
「福井にいるときゃ 【マクド】と呼んでたが・・・♪」

今日ご来店になられた 4歳くらいの女の子が持っていたのは、
マクドナルドのお人形。
(詳しくはコチラをご覧ください)

はっきりと「【マック】でもらった♪」
と言っています。


もう30 年以上も昔。
福井駅前にマクドナルドの店舗が出来た時分は、
限りなく100 %に近い福井県民が【マクド】と呼んでいたハズ。

時が流れ、県内全域、今ではほぼ【マック】で統一された模様ですが、
なぜか気恥ずかしくて、今だに【マクドナルド】とフルネームで呼び続けています。







さて、“本日の一品”は、コチラ。
ブラウスとしても、羽織りアウターとしてもOK♪
着回し度バツグンの、シャツ・ブルゾン。



ベースとなる綿レーヨンの平織り素材に、木の実モチーフのドット柄をフロッキー・プリント。

別珍との配色とも相まって、とてもシックでクラシカル、秋を感じさせる仕上がりとなりました。





季節が進んだら、もう一枚アウターを羽織れる、ジャストなサイズ感。
加工感のあるデニムや、ロングSKとのコーディネートがオススメです。


カラーは、掲載のグリーン(左)とブルー(中)・チャコール(右)の全3 色。
¥4 ,900 (税別)です。



今日もはりきって、夜9 時までOPEN。
明日10 /16 (月)は、朝11 時開店です。
皆様のご来店、心よりお待ちしてます!!

(POCKET  DAILY  STORE  のブログ《ポケブロ》は、毎日更新中です。明日もぜひご覧ください。)