2020年7月29日水曜日

【2020.07.29】 昨日は、0.005%未満・・・!?

こんにちは。
昨日の定休日は、お隣石川県の【いしかわ動物園】へ出掛けてきました。
(詳しくはコチラをご覧下さい)


今日でも、1,300台×5%=65台以下の模様です。



コチラの動物園。
ポケット・デイリーストアーと同様、火曜が定休日。
春休みと夏休みの期間中だけは例外とのことで、意外と空いているかも、と予想はしておりましたが・・・。



コロナ禍で、実質まだ夏休み入りしていない状況ですし、昨日の日中はずっと土砂降り

午後1時頃に到着した時、駐車場に止まっていたのは、僅か9台でした。













坂井市からあわら市にかけてと、小松の手前から動物園までは、国道8号線バイパスも整備されており、福井市からだと、ずっと一般道でも1時間ちょっとの快適ドライブ。

3密を避ける為、園内は一方通行。
各所に手洗い場やアルコール消毒液も完備されており、感染対策は万全です。


近場でローコスト。
半日リラックス気分を満喫できる、癒しスポット。

夏休みのワンDAYトリップの候補にぜひ!♪














こちらは自動車専用道路で、ほぼ高速道路のように車が流れます。






動物たちに曜日感覚があるのかどうかは分かりませんが、

みんな、「今日は休園日だぞ。なにフラフラしてんだ・・・。」

みたいな表情でコチラを眺めています。




来場者が極端に少ないと、動物の縄張りに人間が立ち入ったような感覚です。










今日もハリきって、夜9時までOPEN。
明日7/30(木)は、朝11時開店です。
皆様のご来店、心よりお待ちしてます!!

(POCKET  DAILY  STORE  のブログ《ポケブロ》は、毎日更新中です。明日もぜひご覧下さい。)