2020年7月1日水曜日

【2020.07.01】 レジ袋、フルモデルチェンジ!!

こんにちは。
いよいよ本日7月1日より、
プラスチック製の買い物袋の有料化がスタートいたしました。
(詳しくはコチラをご覧下さい)


これまでは、紙製の手提げ袋でお包みしておりましたが、
この機会に、「バイオマス」が配合されたプラスチック袋に変更させて頂くことに致しました。


手提げも付いていて、持ち運びの利便性を損なわず、
しかも袋代は無料!♪


お使いになった後は、
車やカバンの中に畳んで入れておけば、
コンビニなどに立ち寄った際にもご利用になれます。


実は、ギリギリになって業者に当たったところ、どこも引き合いが集中しており、
一時のマスクのような状況となっております。

当面は、小型のプラスチック製の袋で対応させていただきます。
何卒、よろしくお願い申し上げます。






昨日の定休日は、ごくごく近場へショート・トリップ。




もう数十年ぶりに、戸口トンネルを通りましたが、真新しくなっていて、ビックリ。
(詳しくはコチラをご覧下さい)

これだけピッカピカで、灯りが煌々と照らされていると出るモノも、なかなか出にくそう・・・。















今日もはりきって、夜9時までOPEN。
明日7/2(木)は、朝11時開店です。
皆様のご来店、心よりお待ちしてます!!

(POCKET  DAILY  STORE  のブログ《ポケブロ》は、毎日更新中です。明日もぜひご覧下さい。)