2016年9月7日水曜日

【2016.09.07】 本日9/7(水)は、臨時休業でお店はお休みです。

こんにちは。
誠に勝手ながら、本日9 /7 (水)は、臨時休業とさせて頂きます。
ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


さて、昨日から始まりました「越後妻有(えちごつまり)へGO>」。

今回お世話になったお宿は、「まつだい芝峠温泉 雲海」さん。
サブ・ネームの通り、山深い峠に位置する温泉宿です。

ここの売りは、ズバリお宿の名前そのまま、「雲海」の絶景!!

遠くにどこまでも連なる山並みを仰ぎ、眼下には美しい棚田が広がる大自然の中、露天風呂で湯浴みをしながら、雲海を眺めることが出来るなんで、夢のよう・・・。


そう、「夢は今も 夢のままで・・・♪」
ここのお宿には2 連泊しましたが、ついに雲海は現れず。
日が高くなると、雲海は徐々に消えてしまいますし、そもそも2 日ともお天気も冴えず終い。

日の出の時間帯が見頃だそうですが、まだ夜明けの早いお盆過ぎの時期に、朝日が昇る頃に起きるのは、朝寝坊にとっては至難の技。

ロビーに沢山飾られている、雲海の写真や絵画を見て、「これで十分」と、自分に言い聞かせるのでした・・・。


今日は、年に数日もない臨時休業ということで、コチラのサイトも、珍しくテキスト・オンリーでお届け致しました。

(携帯サイトは、毎日更新中です。明日もぜひご覧下さい。)
【明日9 /8 (木)は、朝11 時開店です。皆様のご来店、心よりお待ちしてます!!】