2016年9月17日土曜日

【2016.09.17】 普通が一番・・・!?


こんにちは。
鉄道の大きな駅や空港で、動く歩道を利用することがあります。
エスカレーターが水平になっているアレですね。

斜めに昇り降りする本家本元のエスカレーターは、安全の為、歩かずに立ち止まるようにしていますが、これが水平となると、どうにもジッとしていられません。

すぐ隣の普通の通路を歩く人よりも、少しだけ早く歩けると、微妙な優越感を感じることも・・・。


では、出発の時刻が間近に迫って、大急ぎの場合は、どうすれば良いのでしょうか?

動く歩道の上を走るのは、明らかに危険です。
そもそも足元が動くので、うまく走れないそうで、通常の通路を走るのが一番早いみたいです。






さて、“本日の一品”は、コチラ。
今年のアウター1推しは、MA-1 ブルゾンを於いて他にはありません。



斜めにカットされたハンドウォーマー。
シガー・ポケットとペンホルダーを上腕部に装備する、ミルスペックなデザイン。

ミリタリーのデザイン要素を、現代風にソフィスティケイトした、この秋のマスト・アイテムです。

カラーは、掲載のカーキ(左)とネイビー(右)の他、ブラックもございます。
¥8,900(税別)です。









今日もはりきって、夜9 時までOPEN。
明日9 /18 (日)は、朝11 時開店です。
皆様のご来店、心よりお待ちしてます!!

(ポケット・デイリーストアーのブログ・サイト《ポケブロ》は、毎日更新中です。明日もぜひご覧下さい。)