2016年9月14日水曜日

【2016.09.14】 女性用にもメンズ用・・・!?


こんばんは。
そろそろ、夏モノのお洋服を片付ける時期になってきました。

念入りにお洗濯をして、よく乾かしてから片付けても、白いブラススなどは、襟や袖口の汚れや黄ばみが、どうしても気になることも・・・。

今日の朝刊で見掛けた「達人のワザ」コーナーでは、まさかの必殺技が紹介されていました。


達人である茨城県のクリーニング店の店主が使うのは、なんと男性用のスクラブ洗顔料。

適量を汚れが気になる部分に、軽くなでるように塗り広げるだけ。
後は、洗濯機にポン。

繊維に入り込んだ洗顔料の粒ツブが、汚れをかき出すのに、効果絶大♪
顔に使えるほど繊細な成分なので、生地を痛める心配も無いそうです。


これなら、今夜のお洗濯から早速。
いや、洗顔料をまず買いに行かないと・・・。






さて、“本日の一品”は、コチラ。
ラムズウールを使用した、見るからに温かみのあるニット・ベスト。



同色で編み地に変化を持たせたパネル切り替えにより、さりげなくも存在感のある逸品に仕上がりました。

ロンTから襟付きのブラウスまで、手持ちのアイテムにレイヤードするだけで、一気に秋モードの完成です。


カラーは、掲載のマスタード(左)とブルー(右)の他、チャコール・グレーもございます。
¥3 ,900(税別)です。









今日もはりきって、夜9 時までOPEN。
明日9 /15(木)は、朝11 時開店です。
皆様のご来店、心よりお待ちしてます!!

(ポケット・デイリーストアーのブログ・サイト《ポケブロ》は、毎日更新中です。明日もぜひご覧下さい。)