2016年9月19日月曜日

【2016.09.19】 うろんの「卯」・・・!?


こんにちは。
先日、新聞の連載を読んでいたら、牛丼の吉野家のことを、存在すら知らず、「よしのけ」と呼んだ弁護士のことが書かれていました。


そういえば、十数年前のこと。
出張先で昼食をとろうと、「なか卯」と看板に書かれたお店へ。

「卯」はてっきり「たまご」だと思い込み、親子丼屋さんかと思ったら、牛丼100%のお店でした。

その後も数年の間は、このお店のことを「なかたまご」と呼んでいましたし・・・。

隣の席の学生さんが、「つゆ、だくだくで~」と注文し、意味がサッパリ分からなかったのも、いい思い出です。






さて、“本日の一品”は、コチラ。
裏毛のクルーネックは、エブリデイ・クローズとしてはもちろん、キレイめコーデのハズしアイテムとしても重宝します。



旧式の機械で編み上げた「吊り裏毛」は、ふっくらと柔らかく、厚みがあるのに軽くて、軽快な着心地。

フィンランド語で「月」と「星」を意味する、メリハリの効いたロゴ刺繍もGOOD♪

カラーは、掲載のグレー(左)とネイビー(右)の2 色。
¥3 ,900(税別)です。











今日もはりきって、夜9 時までOPEN。
明日9 /20 (火)は、定休日でお店はお休みです。

(ポケット・デイリーストアーのブログ・サイト《ポケブロ》は、お店がお休みの日も更新中です。明日もぜひご覧下さい。)