2014年8月1日金曜日

【2014.08.01】やっぱり福井弁じゃ無かった・・・!?

 こんばんは。
昨日の夜、帰宅してニュースを見ていた時、どこかで見覚えのあるお顔の方が、TVに出ていらっしゃいました。

日本人男性の平均寿命が80歳を越え、「第二の人生をどう過ごすか」というテーマの中、その方は、埼玉県の朝霞市で、幼児教育のボランディアをされているとの事。


声を聞いて、直ぐに分かりました。
もう20年以上も前、福井市のだるまや西武に勤めていた時にお世話になった、人事部の課長さんだったのです。

入社前の面接から、合宿まである新入社員の研修などでも、大変お世話になった方。


当時は、組合と会社側の関係も、決して良好と言える状況では無く、相当にご苦労のあるポジションに就かれており、いつも「苦虫を噛み潰した」ような表情をされておりました。

この度、40年に及ぶ百貨店人生を完走され、ご出身の地で、新たな目標に向かってスタートを切られたそのお顔は、希望に満ちあふれ、見ているコチラまで、とても清々しい気持ちになりました。


お世話になったのが、20数年前とすると、課長さんのその当時のお年は、40代前半。
相当に貫禄のある方だと思っておりましたが、年齢だけは既にオーバーしてしまいました・・・。



さて、“本日の一品”は、コチラ。
クールな配色が◎の、3段切り替えのプルオーバーに、ベスト・マッチのタンクトップをMIXした、アンサンブル。

あまりの暑さに、コーディネートまで頭が回らない時の、強い味方。
完全セパレートですので、単品でも着回せる、高コスト・パフォーマンスの逸品です。

カラーは、掲載のピンク(左)とグレー(右)の他、イエローもございます。
¥4,500(税別)です。


今日もはりきって、夜9時までOPEN。
明日8/2(土)は、朝11時開店です。
皆様のご来店、心よりお待ちしてます!!

(携帯サイトは、毎日更新中。明日もぜひご覧下さい。)