2014年8月9日土曜日

【2014.08.09】 この「公園」に関するお問い合わせ先・・・!?

こんにちは。
お店のある村国3丁目では、今日が年に一度の夏祭りの日。
台風の接近により、開催が危ぶまれております。


“本日のワンショット”は、メイン・イベントである歌謡ショーのポスター。
お店のすぐ向かいの城間出(しろまで)公園のフェンスに掲示されたポスターは、先日の強風で吹き飛んでしまい、今度はフェンスの内側に括り付けられたため、このような状況となってしまいました。


こうやってポスターを写真に撮って、マジマジと眺めてみると、色々と発見もあるものです。

町内の夏祭りが、今回で「第13回」目の開催で、意外と歴史が浅いという事。
そして何より、ここ村国3丁目の通称が、「MURASUN」(ムラサン)だったという事実・・・。
「SAN」ではなく、お日様の「SUN」とした所に、名付け親の意思を感じます。



ところで、今夜の歌謡ショーの主役「アディオス」さんの傍らで、クラスの写真撮影の日に欠席してしまった生徒さんよろしく、隅っこに丸く納まっている紳士に、見覚えはありませんか?

彼こそは、「なみだの操」などの大ヒット曲で一世を風靡した、殿さまキングスのメイン・ボーカリスト、宮路おさむ(現:宮路オサム)さんです。
まもなく芸能生活50年に及ばんとする現在でも、歌手としてはもちろん、作詞・作曲、プロデュース業など、幅広く「TK宮路」みたいな感じで、ご活躍されています。


ポケット・デイリーストアーのブログ・サイト
pockeblo.blogsopt.jp(こちらをタッチ)
では、アップ画像も掲載中。
コチラもぜひご覧下さい♪

※こんなビッグ・ネームがムラサン(村3)に来たら、ポケット・デイリーストアーの周辺まで渋滞にでもなりそうですが、やっぱり雨の方が心配です。












どんなに雨・風が強まろうが、今日もはりきって、夜9時までOPEN。
(お店のファサードのオーニング・テントのみ、強風の場合、クローズの時アリ)
明日8/10(日)は、朝11時開店です。
ご来店、お待ちしてます!!

(携帯サイトは、毎日更新中。明日もぜひご覧下さい)