2014年8月21日木曜日

【2014.08.21】  8/22(金)まで、夏季休暇を頂いております。

こんにちは。
誠に勝手ながら、8/22(金)まで夏季休暇を頂戴しております。
ご迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

一昨日に引き続きまして、「ど根性シリーズ」。
第二章にして、最終回をお届けします。


その2: 「適応能力」抜群のポトス

お店の中央棟のドア付近には、観葉鉢「ドラセナ&ポトス」が、ご来店の皆様をお迎えしています。




先日、お掃除の時に、鉢ごと移動しようとしたら、かすかな抵抗を感じました。
なんと、ポトスの茎から延び出た根っこが、土間のクラックの僅かな隙間に、根を降ろしていたのです。

水気がある訳でもないのに、健気に根をのばすポトスさん。
毎年今頃が、最も成長する時期で、勢い余って勘違いしたものと思われます。








お店を始めてから、もう彼此19年。
これまで沢山の観葉植物を枯らしてきましたが、なぜかポトスとだけは相性が良いようで、4年前のお引っ越しの際も、皆んな一緒に、押田から村国へ移ってきました。

ポトスさんも根付く程の、お気に入りの村国の地。
一日でも長く、ここでお店が続けられますように・・・。


ポケット・デイリーストアーのブログ・サイト《ポケブロ》
では、その他の画像も掲載中です。
スマホだったら、写真も拡大してご覧になれそう。
ぜひコチラもチェックしてみて下さい♪


【8/22(金)まで、夏季休暇を頂いております。
8/23(土)より、通常営業。
朝11時開店です。
皆様のご来店、心よりお待ちしてます。】